開催趣旨
(イベントコンセプト)

かつて信長が家柄や血統にこだわらず、全国に広く呼びかけ、才能ある若者を積極的に登用したという歴史的な事実。 そんな安土で信長まつり「天下取りライブ」も8回目を迎え、本年は町制50周年ということもあり開催時期をずらし、未来に向けて「BIWAROCK 2004 in 安土」と題し、音楽を通じ安土の歴史と自然を再認識してもらい、若者に愛と勇気と情熱を持ってもらえるイベントを実施します。  本年度は従来の趣旨に加え、県内に留まらず近隣府県へ広く発信し、若者に人気のバンドを集め、ロックフェスティバルを実施することで、21世紀の地域を背負っていく若者が自慢できる安土を創っていきます。

主催

BIWAROCK 2004 in 安土 実行委員会
  (安土町商工会青年部、天下取りライブ実行委員会、サポートスタッフ)

後援

安土町商工会、安土町e-radioエフエム滋賀、BBCびわ湖放送, びわこビジターズビューロー

開催日時

平成16年8月26日(木)
  開場 9:00 開演 11:00 終演予定 19:00 (8月25日に前日準備)

開催場所

安土町文芸の郷 あづちマリエート(安土駅からシャトルバス運行)
出演者

今若者に人気のプロ8バンド+地元4バンド
HAWAIIAN6、GERUGUGU、10−FEET、THEイナズマ戦隊、UZUMAKI、BEAN
BAG、鴨川、ロットングラフティー、地元バンド・・・UVER world、CUTIE PI、スパイク、Dawn Klaxon(2003年天下取りライブ優勝バンド、安土在住) 

入場料 前売り券 ¥2,800  当日券 ¥3,500  
実行委員会より 
安土町商工会青年部にて恒例の「あづち信長まつり・天下取りライブ」を発展させるべく、4月より準備開始してきました。
その間会場となった安土町文芸の郷事業団並びに町関係、趣旨をご理解いただき快く出演をいただきましたバンドメンバーならびに事務所、ブッキング関係のみなさまのご協力により予想以上の盛上がりで開催できました。
一部床のトラブルも大きな問題にならず、無事修復できました。
前日からの準備、に朝から晩までこのイベントを支えてくれた100名を超えるボランティアスタッフのみなさん、そして熱いエネルギーで盛り上げてくれた観客のみなさんのおかげです。本当にありがとうございました。
 

(
HPの掲示板にも多くの激励の言葉がありましたので、紹介します)

A

昨日は最高でした。ハプニングもありましたが、素晴らしいイベントだったと思います。Cブロックにいましたが、満喫できました。出演者の方々の音楽に対する真剣な気持ちが伝わってきました。私も楽器を演奏していますが、プレイする上で何か変わった気がします。本当に素晴らしい時間と空間をありがとうがざいました。

B君
チケ代以上の価値があるフェスでした↑うちらは富山から高速で参戦しました♪ちょっと遠かったけどいった甲斐がありました!!音楽にはいろんな表現の仕方があるんだなって思いました。そして楽しむ側にもいろんな楽しみ方があるってことも♪来年も期待してます

Cさん
ほんと最高に楽しめました!!スタッフのみなさんありがとうございました 
本当に満足の行くライブでした。いや、フェスでした!

Dさん
ライブすっごい楽しかったです
 地元だったんで楽しさも嬉しさもひとしお・・・!!
素敵なバンドばっかりで凄く楽しめました  本当にスタッフの皆様及び、関係者の方々全員お疲れ様でした!!

E

マヂ最高でした☆最後、さくを移動させるとき足がフラフラで死にそうでしたが10FEETが燃えつきさせてくれました!荒らしっぽい人がいて困った時もありましたが、それもいい思い出です♪ほんまにライブも良かったし、チケットの子もかわいかったし笑、
チェリーブロッソンで泣きそうになったし、ほんまに最高でした ありがとう!!!!

Fさん
昨日のBIWAROOK最高でした!スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした! 
そしてありがとうございました!!

Gさん
BIWAROCKむっちゃ最高でしたぁ会場ではいろんなハプニング発生したけど、
最っっ高にアツイ1日でした 
行ってホントよかったぁ!!!!!

リハが前日っての聞いて、家めっちゃ近いから前日も行けばよかったぁーって何回も思いましたょ〜(笑)
てか安土まで来てくれはったんがかなり幸せ スタッフのみなさんに大感謝ですよ!!!


H君
顔がゆるんだまま戻らな〜い(笑)BIWA ROCK行ってきました。「距離なんて関係ない」ライブでした。
けっこう距離あったけど、そんなの感じさせないライブで、とにかく終始スマイルスマイル♪でした。
柵を後ろに下げるとき、スタッフさんが重たい柵を持ち上げたりして大汗かいてがんばってるのを見て、こういう人たちのおかげでイベントっていうのは成り立ってるんだなぁ〜としみじみ思いました。

メンバーさん、スタッフさん、参加されたみなさんほんっとにおつかれさまでした!!

公式Tシャツ、実行委員全員着用 バンド専用ロゴをデザイン 床の養生から、準備大変でした ステージ全景さまになってきました 前日女性スタッフ集合ブース設営
準備完了、リハーサル開始 スタッフ特権、特別席にて観覧 BIWAROCKポスター 安土信長旗にて観客歓迎! 会場あづちマリエート全景
パス交換所、スタッフも大慌て 早い方は、朝6時から並びました スタッフTシャツ交換、スタート 実行委員とスタッフにて・・・ 当日券担当のスタッフ4人
Tシャツ販売ブースにて奮闘! 飲食ブース全景、まだ余裕あり マリエート、フェス会場に大変身 ロックフェスの雰囲気充分! 開演、男性スタッフ警備も万全
  11時〜19時まで8時間大いに盛上がり、思わぬトラブルもありましたが、みんな大満足の一日、 会場あづちマリエートが若者の熱気に酔いしれました!!