2007あづちイルミネーション

2007あづちイルミネーション 点灯イベント 
12月1日(土) JR安土駅北口ロータリー&特設会場
あづち駅前楽市 午後3時より 
点灯セレモニー 午後5時より オープニングコンサート・おなじみ「しーずん」

年末恒例の2007あづちイルミネーション、今年で8回目となり、すっかり地域の年末イベントとして定着しました。
今年は全体の雰囲気を変えるべく、ブルーのLEDを中心に駅前ロータリーをライトアップ。
安土城の屏風絵復元と復元天主閣の画像、また恒例の「あずっち」も登場しています。線路沿いは商工会工業部手製の「よしオブジェ」を設置し、やさしい灯りを照らしており、観光案内所では、匠の里陶芸教室の「陶芸あかり」10作品も今年から登場し、素晴らしい雰囲気を作っています。
点灯式は、午後3時からの安土駅前楽市に大鍋が今年も登場、女性部の手づくり惣菜他特産品の販売、青年部は温まるスープの販売と新しい特産品として「信長とうふ」を試作販売、味の楽市館3店舗の趣向をこらした飲食等、普段は静かな駅前が大いに賑わいました。
5時からの点灯式は、町長・議長・教育長・文化とコミュニティづくり会長の参加のもと、一斉に点灯しました。おなじみ「しーずん」の駅前コンサートで盛り上がりました。

新年1月14日成人式まで、毎日午後5時から午後10時45分まで点灯。規模は小さいながら、新たな参加もあり、安土らしい優しい雰囲気のイルミネーションで、年末の駅前を照らしていきます。




地元安土中学校「もすたんのブログ」(近江日記より借用)



安土町全戸折込みのチラシ(味の楽市館サービス券付)